• Yasuko Takeuchi

【額装のアイデア】アクリルガラスのクリーナー

最終更新: 5月24日

額装の際に、額縁の表面に使うガラス。額縁店で購入する際も割れにくいアクリルガラスがセットされている事が多くなりました。

お教室でもアクリルガラスで仕上げることが多いのですが、作業中にボンドをつけてしまうと、本物のガラスと違って傷になりやすいアクリルガラスは、なかなか綺麗に汚れが拭き取れず困っていました。


そんな時に役立つのが、こちらのラバークリーナー。

<ミツワ・ラバークリーナー>という福岡工業株式会社さんの製品です。


道具と材料のページでもご紹介していますが、紙についたものも除去可能です。

こちらを教えてくださったのが、熊谷のカルトナージュ教室アトリエ・トワル・ド・ジュイのK・TAKEDA先生。

普段お教室で使われているものを、お試しに、と譲ってくださいました。


私は画材店で追加購入しましたが、一部ホームセンターでも購入可能です。

パッケージには使い方の記載もあります。ぜひお試しください。




〒251-0037 神奈川県藤沢市

鵠沼海岸3−2−15 日本 ​

​☎050-5328-9785

info@andmotif.com

当サイトの画像や文章の無断転載およびオリジナルデザインの模倣はご遠慮下さい。

© Copyright (C) 2016-2020 &Motif All right reserved.