川喜多映画記念館
top of page
  • 執筆者の写真Yasuko Takeuchi

川喜多映画記念館

更新日:2019年3月13日


「魅惑の映画ポスターデザイン展」を開催中の鎌倉市川喜多映画記念館に行ってきました。

この企画展の開催期間中、アメリカやヨーロッパの名作映画が上映されています。

小さいスペースに川喜多夫妻が往年の映画スターと一緒に写った写真が飾られていました。

若いアラン・ドロンとの写真もあり、さすが、二枚目の代名詞だけあるな~、とその美しさに感動しました。

この写真展スペースからは広いお庭が見渡せますし、お庭のわきには遊歩道もあります。

小町通りはすごい人ですが、こちらの方に入ると急に静かでほっとします。

9月半ばまでまだまだ魅力的な作品の上映が続きますので、古都鎌倉の和風建築で映画などいかがでしょうか。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page