• Yasuko Takeuchi

お道具箱リニューアル

最終更新: 2019年10月8日


もう10年近く前に作ったふた付きの布箱です。

中には上部に仕切箱、その下はたっぷりした収納スペースです。

お教室で皆さん作品を作っていて、何か物足りないな、と思うときにこちらの箱の中から、レースや金具、ボタンなど、気に入ったパーツを探して装飾を施したりしていますが、ふたの部分の布の焼け(経年による色のくすみ??)が気になってきましたので、思い切って、ふたを取り外して付け替えました。

今回のふたは、形もR(カーブ)のないシンプルな形にして綿を薄く入れてあります。波型ブレードも基本的な装飾ですが、やりすぎない感じの仕上がりが気に入ってます。

カルトナージュは基本的に水貼りテープと水性の接着剤で成型していますので、こうやってふたなどを分解して、パーツでリメイクが可能です。

皆さんも過去に作った大作など、

「あんなに一生懸命作ったのに、なんだか薄汚れてきちゃったな、、、。」

というときには、ぜひ、一部作り変えて気分転換してみてください。

#カルトナージュ #リニューアル #お道具箱 #麻 #ドット柄 #布箱 #紫の箱 #波型ブレード

〒251-0037 神奈川県藤沢市

鵠沼海岸3−2−15 日本 ​

​☎050-5328-9785

info@andmotif.com

当サイトの画像や文章の無断転載およびオリジナルデザインの模倣はご遠慮下さい。

© Copyright (C) 2016-2020 &Motif All right reserved.