• Yasuko Takeuchi

大雪のパリ

最終更新: 2019年10月8日


2月1日から8日まで、フランス・パリに行ってきました。初日(2日)こそ小雨で一日ヴェルサイユ宮殿を何とか観光出来ましたが、それ以降はみぞれ、雪、の日が続くとても寒い一週間でした。

思うように街歩き出来ませんでしたが、その中でも素敵な景色、お勧めのお店の写真を皆さんにシェアしたいと思います。


初日に訪れたヴェルサイユ宮殿の中。

窓側以外の3面はすべて本棚になっていますが、偽の本棚が隠し扉になっています。

どのお部屋も広くてとても豪華。


ヴォンブの蚤の市の帰りに立ち寄ったビスケット専門店。

可愛らしい女性二人のお店の様です。

ガラスケースではクッキーが大小ともに一枚から購入できます。

biscuitsclaireetjulie.com


現地ガイドのアキコさんお勧めの店。

メトロのOdeon駅に近い、素敵な石畳の細い通りにあるショコラティエ。

レストランもあり、お料理教室などのイベントもされているそうです。

「Dimanche(日曜日)を愉しむ(ための場所)」がテーマとのことで、日曜日休みの多いパリでもこちらのお店は営業しています。

Un demanche a Paris


前日(2月6日)から降っている雪で空港バスは運休。

急遽メトロとRERを乗り継いで空港へ向かいましたが、交通機関はすべて遅れていて慌てました。次は陽気の良い季節に来たいな、と思いました。

#フランス #パリ #ヴェルサイユ #ショコラティエ #雪 #冬のパリ

〒251-0037 神奈川県藤沢市

鵠沼海岸3−2−15 日本 ​

​☎050-5328-9785

info@andmotif.com

当サイトの画像や文章の無断転載およびオリジナルデザインの模倣はご遠慮下さい。

© Copyright (C) 2016-2020 &Motif All right reserved.