サヴィニャックの展覧会
top of page
  • 執筆者の写真Yasuko Takeuchi

サヴィニャックの展覧会

更新日:2019年10月8日



建物の外観もサヴィニャック展にちなんで、、、。

3月10日の土曜日に、普段あまり行き慣れない池袋と、その先の中村橋の練馬区立美術館まで行ってきました。

なんだか胸騒ぎ??がして、初めて練馬区立美術館に足を踏み入れましたが、絵(ポスター)を見て気づきました。

日本のアンティークフェアなどでも探して手に入れているビュバー(インク吸取り紙)のデザインで見ていたんです。今回のパリ旅行でも蚤の市で色使いや表情が可愛くて買ってきたものの中にも、ありました。サヴィニャックのBicのビュバー!

練馬区立美術館内に本当にたくさんのポスターが展示されていました。その大きさはもちろん、数も圧巻です。

4月半ばまで開催しています。気になる方はぜひ足をお運びください。


美術館で購入したポストカード


こちらは2月にパリのヴァンブの蚤の市で買ったビュバー

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page