クロスステッチの額装
top of page
  • 執筆者の写真Yasuko Takeuchi

クロスステッチの額装



ブレードのふち飾りをつけています。

昨年末、麻の生地にシックな色合いを組み合わせた素敵な刺しゅうをいただきました。

クッションカバーやテーブルセンターなど、刺しゅうしたいけど、だいぶ作りきってきちゃったという彼女に、「10センチ角程度のモチーフを作ってくれたら額装したい!」と話していたのです。

黒い額に入れて30センチ角くらいの大きさ。額装のデザインは巽英里先生にご指導いただきました。

麻の布のため、きれいな正方形に整形して窓から見せるのに苦労しましたが、納得の仕上がりなので友人にプレゼント返ししようと思います。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page