【教室の新着情報】カルチャー3回コース始まりました。

2021年2月から、カルチャー相模原駅ビル店での講座が始まりました。広いお部屋でやらせていただいていますが、三密回避と、なにより皆さんにじっくり作業していただきたいと言うことで、少人数にて開催しています。


初回はシンプルマット。カードも皆さん個性が出ていて、通常、初めてのレッスンでは合わせる色を選ぶのにだいぶ時間を使ってしまうのですが、今回の3名の方々はイメージが明確だったようで、こちらからあれこれご提案する前に色選びも終了していました。


今回出来上がった3枚のマット、お持ちする予定のペーパー類、最終回に使う額縁付きのキットの画像をのせています。次回はマットにガラスと裏板を合わせて紙で額縁状に包みます。額縁を買わずに額装作品を仕上げる方法です。


包む紙のリクエストを受け付けたところ、こちらも、「ゴールド!」「鮮やかなブルーかパールがかった青?」「グレーっぽい色で。」など具体的な色や質感の希望がどんどん出てきました。


次のレッスンは3月半ば。リクエストに沿って次回お持ちするペーパーをあれこれセレクトしています。

色はリクエストにぴったりなのだけど、紙が薄くて使いにくい、とか、グレーよりもシルバーの方が額縁っぽいかな、など、使い勝手や仕上がりイメージを考えて楽しみながら準備しています。


カルチャーの講座の場合、受講する生徒さんにイメージ通りの紙類や材料を準備していただくのが難しいと言うこともあって、好きなものを好きなように制作するため指導ではなく、サイズやデザイン限定でレッスンさせていただいています。

そのかわり、と言ってはなんですが、額やボンドなど、初めての方には準備が面倒なものもこちらで用意し、気軽に始められるないようになっています。


引き続き、5月からの3回講座も募集予定です。

暖かい気候のうちに対面での額装講座をぜひ体験しにお越しください。


お問い合わせ:相模原カルチャーセンター駅ビル店 電話0120-567-666



35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒251-0037 神奈川県藤沢市

鵠沼海岸3−2−15 日本 ​

​☎050-5328-9785

info@andmotif.com

White on Transparent.png

当サイトの画像や文章の無断転載およびオリジナルデザインの模倣はご遠慮下さい。

© Copyright (C) 2016-2021 &Motif All right reserved.